法律とは。

 

はい。

 

今日で22連勤目でございます。

 

相変わらずのブラック企業ですこと。

やはりメンタル不調なうです。

毎年思いますが大型連勤が続いて

休みたいと思うことが

ゆとり世代だからって言われるのが

本当に違うと思うのです。

 

法律で決められていることを

守っていない自分

守らせない会社、先輩。

業務を行う自分からすれば

人がいない状況で出勤せざるを得ない

のに、あたかも段取りが悪い

言い方をされる。

 

いや、なんとでも調整できるのは

確かにそうですが、

昭和の働くこと、残業すること

が美徳の人の元で働く限り

それは許されないし

否定される。

 

無駄な非効率的なことを

薦めてくる先輩上司の気が知れない。

 

これだけ働いても残業の上限越えは

カットされるし、数字を与えられて

ないので成績は上司へ行くし。

 

業界的に忙しいのはわかるけれど

これが上場企業のやることなのか、

とは日々思うこの頃です。

 

あと5日間でやっとのお休み。

がんばろう。

 

今日のランチは

餃子の王将の予定。

何食べようか。