2019-01-01から1年間の記事一覧

Why don`t you do your best ?

こんばんは。 天候不良な日が続きますが、 不良というか不安定というか。 私の心の中を表しているようですね。 来週はついに日本GPが開催されます。 観に行こうと珍しくワクワクしていたのですが 上司の代わりに12日ゴルフコンペに行くことに なりまして泣く…

3倍努力

こんばんは。 週明けの仕事が嫌で眠れないフラフラです。 まあこの土日はどちらも休日出勤だったのですが。 げろげろですよ、まったく。 題名の3倍努力という言葉ですが 小学校の時に通っていた道場の先生が良く使っていた 言葉です。人の3倍努力すれば日本…

Leave me alone . I know what I`m doing.

こんばんは。 涼しい朝と夜が続きますね。 見出しはF1レーサー、キミ・ライコネンの言葉より。 今年はオーストリアGPでフェルスタッペンが優勝してから F1のレッドブルとトロロッソを応援しています。 昨日のシンガポールGPは残念でしたね。次のロシアGPに期…

夢はかなう。ただし、半分だけ

おはようございます。 最近昼間の日差しは 完全に肌を殺しに来ていますね。 現場に出る時はフル装備で出るので あまり焼けませんが、それでも顔だけ 中途半端に焼けてしまいます。 と言ってもここ数日は雨が降ったり 曇り空が多いのですが、、、 梅雨って嫌…

……そう、貧乏クジは僕が引く

こんにちは。 日曜日の昼下がり、、、、 ではないですね。数時間早い、、 何となく昼下がりという言葉が少し お洒落だなと思うフラフラです。 何かいいことでも無いかなあと思いながら 朝から掃除洗濯をしていたのですが、 一日こうやって自分の時間が持てる…

泥沼エシックス

こんばんは。 沼田教授並みの屁理屈ばかり並べる先輩を見て、 哀れなり、ショウチクと思った今日であります。 ブログの更新頻度が高くなってきたのは、パソコンを買い替えて 画面に向かう時間が長くなったことと、なんとなく継続して 書いてみようと思ったか…

ジハード・ダイハード

こんばんは。 日が過ぎるのが早く あっという間に六月ですね。 東海地方は梅雨入り したそうですが、晴れたり 曇ったり微妙な天気が続いています。 私はあまり、自己啓発の本とか 動画があまり好きではないのですが とあるYouTuberの講演を見ていて 少しメン…

アンラッキー・トルネード

海堂尊さんの本を 最近読めてないなと 思う今日この頃です。 ゴールデンウィークも明けて 日常生活に戻ったわけですが、 そこまで、繁忙期でもなく 精神的にはゆとりが出来てきた 五月ではあります。 と同時に来年の年末で会社を 辞める決意に至りました。 …

法律とは。

はい。 今日で22連勤目でございます。 相変わらずのブラック企業ですこと。 やはりメンタル不調なうです。 毎年思いますが大型連勤が続いて 休みたいと思うことが ゆとり世代だからって言われるのが 本当に違うと思うのです。 法律で決められていることを …

メンタルの保ち方

更新が途絶えていましたが まだ生存しております、、、 今年もやってきました繁忙期! まあ去年みたいに73連勤とかは ないでしょう。 去年が異常に忙しかっただけ ですので。 題名にもある通り私の人生 生きていく上での一番大きな課題は [メンタルの保ち方]…