2018-01-01から1年間の記事一覧

まったり九州へ

先週の土曜日から 9連休をいただきまして 九州旅行へ出掛けております。 一昨日の夜に出発し 昨日は熊本へ 今日は大分へ 明日は福岡に行きます。 やっぱりご飯も美味しいし 九州っていいですねえ~ 昨日は阿蘇山へ行って 市内で馬刺しをいただき、 その後黒…

急転直下のメンタル

日々精神を蝕まれてる フラフラです。 そろそろ身体的精神的に 限界を迎えそうです、 20連勤→1休→73連勤 ほんと私は奴隷なのでしょうか。 1週間の休暇を申し出るも 取り合ってくれず それでも私は、ゆとりなのか。 悩む日々でございます。 今日の晩御飯は…

気が抜けると風邪を引く

ご無沙汰してます、 しています。 やっとこさ休みも取れ そこそこ平穏な日々を取り戻しました。 73連勤 、、、、、、、、 異常でしたね、ほんとうに。 またこれが零細でも自営業でも ないところが悲しく 非常に悲しいものです。 ま、気を切り替えて 前を向…

あったかいを通り越して暑いの巻

岐阜県ですが”かなり熱い”です。 おそらく四日市のほうも暑いのでしょうが、、、 本日で47連勤目 身体、精神的にもかなり厳しいところ。 そして明後日からGW期間中は四日市から通い通勤になるという、 なんとまあな展開でございます。 それでも打ちっぱなし…

寒天ゼリーのお味は

へい。 40連勤目。 何か賞品でもいただきたいくらいです。 アフター5を楽しもうと予定を詰め込みすぎて 逆に疲れている今日この頃です。 昨日からスポーツジムに通いだしたのですが 身体の数値を見てびっくり かなりの肥満体でした。はい。 腹筋、背筋、各種…

出張

昨日から5月末まで岐阜へ出張のため移動。 相変わらずの連勤中で今日で38連勤目ななります。 まあ出張中は事務所に戻らなくていいし 残業はかなり減るのでかなり楽です。 残りは32連勤の予定ですがすべて出張だと思えば ちょちょいのちょいですけどね。 ゴル…

ブラック企業とは

前回の更新からかなりの日数が経っていますが まあぼちぼちと。 ふと思ったのですが ブラック企業とはなんでしょうね。 よく自分の会社はブラックだ。と言う人が多いですが それは給料があまりにも低かったり 時間外労働が多かったり サービス残業があったり…