アンラッキー・トルネード

海堂尊さんの本を

最近読めてないなと

思う今日この頃です。

 

ゴールデンウィークも明けて

日常生活に戻ったわけですが、

そこまで、繁忙期でもなく

精神的にはゆとりが出来てきた

五月ではあります。

 

と同時に来年の年末で会社を

辞める決意に至りました。

残り40年間をこの会社に捧げる

覚悟はないので、、、、、、

 

最近自分仕事が終わったら

周りの先輩が仕事していても

帰ることができるようになり

いろんな意味で割り切りが出来る

ようになりました。

 

代休も積極的に取っているのですが

周りからの嫌味が多い事多い事。

まあ、辞める決意をしてからは

なんにも心に響かず気にしませんが。

 

来年の年末と設定した理由は、

英語をもう一度勉強しようと

思ったからです。実際今の

業務でも英語が使えれば便利な場面も

あり、転職の際にも武器になります。

 

多分ここまで、追い込まれて

勉強すら出来ないのであれば、

一生、ろくに精神も休まらない

社畜の人生を歩むことに

なるのでしょう。

 

ある意味、自分に賭けている

事になりますね。

変われるのか、変わらないのか。

人の三倍努力すれば、

才能が無くともある程度までは

結果が出ることは体験済みなので、

この1年半死ぬ事が出来れば、

残りの人生が多少なりとも

変わると思います。

 

がんばりましょう。

 

今日はランチが遅かったため

晩御飯は無し。

 

f:id:furafula:20190520200929j:image

 

沖縄楽しかったなあ