Leave me alone . I know what I`m doing.

こんばんは。

涼しい朝と夜が続きますね。

 

見出しはF1レーサー、キミ・ライコネンの言葉より。

 

今年はオーストリアGPでフェルスタッペンが優勝してから

F1のレッドブルトロロッソを応援しています。

昨日のシンガポールGPは残念でしたね。次のロシアGPに期待です。

ホンダを応援するあまりホンダ車に乗り換えようかと思った時期も

ありましたが、内装が全車的に好みではなかったので今回は見送り

車検を通しました。実は車検を通すのも初めてで輸入車なこともあり

見積にビクビクしていましたが、合計13万円くらいでしたので

予算内で収まり安堵した次第です。

 

最近の仕事ですが、相変わらず休みは週一取れたらラッキーくらいの

感じが続いております。担当の現場が落ち着きつつあるので今は

ゆとりを持って仕事ができている気がします。お客さんも下請けさんも

いい人ばかりで敵は身内のみという状況は変わらずでございます。

まあ社内でも相談に乗ってくれる先輩はいるので全員が敵ではないですが。

 

そういえば先月本社の方で新入社員の研修があり一コマ分講師として

行ってきたのですが、座談会中に聞いた感じでは二人、三人は年内で

辞めそうな雰囲気を出しておりました。休みが無かったり残業が多い

のがやはりネックみたいですね。その気持ちはとても分かります。

プライベートに重きを置かなければうちの会社は良いところが多いという

話はしましたが、私も含めて今の若者はそこまで仕事に対しての情熱は

無いように思えます。仕事は仕事。プライベートはプライベート。

で分けたがる人が大多数ではないでしょうか。今の業界にいると、

24時間いつ鳴るかわからない電話に縛られ、仕事後の懇親会という名の

飲み会に連れていかれ、繁忙期は平気で1か月休みがなかったりと時代の

逆を行ってるようにしか感じられません。建設業は最大手以外は、そんな

ものなのかもしれませんね。給料が良いとよく周りから言われますが、

残業が多くて土日出勤していれば、そりゃあ嫌でも給料は多くなるでしょう

と声を上げたい気持ちでいっぱいです。

 

とまあ、いつもの愚痴ブログになりましたが、明日も憂鬱になりながら

出社して参ります。

 

今日の晩御飯は餃子王将。

餃子、天津焼飯、エビチリでした。

 (食べすぎですなあ、、、、)